「ほっ」と。キャンペーン

オヤジの休日 in 春まだ遠い信濃路 ~ 旅の終わりの HAPPY BIRTHDAY TO YOU ~

b0011185_16524521.jpg
大黒食堂を出ると、時計は既に四時半。
時間があれば姨捨のスイッチバックを見て、上田で三宝柑を土産にしたかったのですが・・・
ま、それはまたのお楽しみということで、家路に就きつつの最終目的地へと向かいます。
車は千曲川の右岸を走り、塩田平から千曲ビューラインへ。
窓の向こうには浅間連山から白く輝く根子岳・四阿山まで、東信ならではの絶景が広がります。

御牧ヶ原を左手に見ながら南下し、辿り着いたのは望月のYUSHI CAFE
既に明かりが灯る店内、カウンターではマスターのユーシさんが常連さんと談笑中でした。
今回のメンバー全員のお気に入りのカフェですが、こうして一堂に会すのは初めてのこと。
「どうもどうも」、「こういう繋がりなんですよ(笑)」と、ユーシさんと挨拶を交わします。
さてさてと、まずは腰を落ち着け、それぞれのお気に入りの一杯を注文。
そして、ユーシさんにひとつのお願い。
それは「持ち込みでケーキをいただいてもよろしいですか?」ということ。
実はこの日はコーリンさんの誕生日。
今朝、小海の敷島屋でマダムコーリンさんが仕入れておいたパイケーキで誕生日会を開いちゃおうって魂胆です。
「いちごのサンドパイ」に「くるみのムースパイ」。
5つ並べたパイケーキにローソクを灯して、そして、コーリンさんがフーーーっと。
「おめでとうございます!」
始めにお祝いの言葉をかけたのは、心優しいユーシさんでした。

温かな白熱灯の明かりに、時折はぜる薪ストーブ。
ことさら静かな夕暮れのYUSHI CAFEは、欲張りすぎた一日をリセットするのに無上の空間でした。

・・・とか言いつつ、次はどこ行きましょうかね?^^



b0011185_16531233.jpg
b0011185_16532512.jpg
b0011185_16544097.jpg
b0011185_16553727.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-02-26 18:23 | ベツバラ


<< 夜明けの牛乳パック オヤジの休日 in 春まだ遠い... >>