「ほっ」と。キャンペーン

オヤジの休日 in 春まだ遠い信濃路 ~ ラーメンの華咲く大黒食堂 ~

b0011185_15405259.jpg
そして、本日のメインディッシュを。
上信越道を坂城で降り、向かったのは戸倉上山田温泉の大黒食堂。
温泉街の風情溢れる五差路の一角、足繁く通う多くのファンに愛されるお店です。
私も去年の今頃に初めて訪ねてから、すっかりファンになったひとりです。
こちらの名物は、ニンニクとニラを醤油に漬け込んだ特製のタレでいただく「ニンタレカツ」。
そして、これまた根強い人気を誇る正統派の醤油「ラーメン」。
その両方を今回のメンバーに味わっていただきたく、ラーメン×5+ニンタレカツライス×2を注文しました。
(というか、何より私が両方食べたかったので。^^;)
五輪のラーメンの華が咲いたテーブルの中心には、ニンタレたっぷりのカツの山。
その迫力に「ちょっと頼み過ぎたかな・・・」と思いましたが、みんなモリモリとあっという間に完食。
確かな美味しさ、そしてなによりマスターと女将さんの気さくな人柄が魅力の大黒食堂。
昼前の開店から17時の閉店まで、常に客と笑い声の絶えることのない名食堂です。

大黒食堂
長野県千曲市上山田温泉2-24-1
℡:026-275-0768
営:11:30-17:00
休:不定



b0011185_16193579.jpg
b0011185_15411681.jpg
b0011185_15421563.jpg
b0011185_15422720.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2011-02-25 16:51 | 食してナンボ


<< オヤジの休日 in 春まだ遠い... オヤジの休日 in 春まだ遠い... >>