雪上がりの朝は新幹線を撮りに行こう!

b0011185_21554839.jpg
安中榛名-軽井沢/長野新幹線

撮影は日曜の朝。
雪が降ったら、ぜひ行ってみようと思っていた松井田の地蔵峠です。
撮影場所はこのあたり
私も行ってみよう!・・・と思う方はそうそういないと思いますが(笑)、一応ガイドを。
R18から県道33号線(渋川松井田線)を北上。
地蔵峠へは登らず、浄水場脇の道を直進して新幹線の高架をくぐり、さらに100mほど進みます。
車道から右に伸びる林道を10mほど進むと、左手に細い山道があります。
車を降り、その山道を100mほど登ったところから高架が見渡せます。

時刻表を目安に、トンネルから響いてくる走行音に耳を澄ませてその時を待ちます。
何本か失敗した後、ようやく撮れたのがこのショット。
レアな気象条件と難アクセス。
雪の山道で思いっきりすっころんで、頭には木々から雪がドサッと・・・
達成感120%、渾身の一枚です。^^



b0011185_2212951.jpg
b0011185_2215186.jpg
高崎-安中榛名/長野新幹線

安中榛名駅からも二枚。
今朝行けば雪を蹴散らし走る一番列車が撮れたんだろうなぁ・・・
[PR]
by sanzokuame | 2011-02-15 22:46 | プルーンとレバーの為せる業


<< 日本の冬 奥多野の冬 春香る臘梅の秩父路 ~ローカル... >>