「ほっ」と。キャンペーン

オヤジの休日 in 晩秋の甲州・信州 ~ 甲州ワイナリー巡り ~

b0011185_1234388.jpg
先週の日曜日。
本当はストイックに西上州の山でも登ろうかと思っていたのですが・・・
なぜか最終的に10月の秩父・東松山以来のオヤジ三人お気楽ツアーに。
「山は逃げない」の名言を都合の良い言い訳にして、田能久さんとかわせみ号に同乗してレッツゴーです。
秩父から雁坂トンネルを抜けて辿り着いたのは、南に富士を望む甲州市・勝沼。
言わずと知れた甲州ワインのお膝元で、朝からストイックなワイナリー巡りの始まりです。
まるでバスツアーのように欲張り訪ねたのは、
甲斐ワイナリーGRACE WINE 中央葡萄酒原茂ワイン勝沼醸造丸藤ワイナリーの5軒。
品種に水に土壌に栽培に醸造、それら違いで同じ勝沼でもこれほど個性が出るのかと感心しきり。
トータルでワイングラス3杯ほどの試飲。(それってもう試飲じゃない?)
たまの休日、午前中から赤い顔して甲州ワインを堪能させていただきました。

で、ワイナリー巡りの結論!
甲州ワイナリーのスタッフさんには美人が多い♪ ^^
[PR]
by sanzokuame | 2010-11-21 12:24 | 呑まれてナンボ


<< オヤジの休日 in 晩秋の甲州... 錦秋の黒瀧山不動寺 >>