銀河鉄道999号2周年記念臨時列車

b0011185_1715152.jpg
決して情報を持ち合わせていたわけではなく。
どんとまつりのついでに上州富岡駅を訪ねてみると、副線に留め置かれていたのは999号。
なになになに?と近づいてみると、こんなイベントの真っ最中でした。
自由に駅構内に入って車内見学できるということなので、ではではではと。
何枚も撮り貯めている999号ですが、実際に乗車するのはこれが初めて。
ラッピングだけではなく、車内の天井にも鉄郎やメーテルが描かれていました。
運転台も開放され、子どもたちはかわりばんこに小さな運転手。
同じ運転台を見ても、おじさんは「主電動機は日立製か」などと。
撮ってばかりじゃわからないことも多々。
地元の鉄道もたまには乗らないとですね。



b0011185_1724529.jpg
b0011185_173458.jpg
b0011185_1732848.jpg
b0011185_1734625.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2010-10-19 17:56 | プルーンとレバーの為せる業


<< 手打ちそば 大村支店(富岡)の... 第24回 富岡どんとまつり >>