カレーキッチン “るぅ~”のゴロンちょ

b0011185_1584490.jpg
高崎市の石原町。
城南大橋にほど近い住宅街にひっそりと佇むのは、カレーキッチン “るぅ~”
自宅の一部を改装した店内はアースカラーで統一され、カフェをも思わせる落ち着いた雰囲気です。
メニューに並ぶのは、オーソドックスなポークカレーから焼きカレーまで10種類ほど。
どれにしようか悩みますが、この日いただいたのは、猛暑にふさわしい夏野菜たっぷりの「ゴロンちょ」。
大振りに切られた夏野菜は、なす、じゃがいも、パプリカ、ブロッコリー、ドライトマト、レンコン、そしてズッキーニ。
それらをオリーブオイルとにんにくで下味をつけ、その名の通りゴロりとカレーに乗せたものです。
夏の大地の恵みをひとつひとつ確かめながらいただくひと皿。
野菜の自然な旨味と、まろやかで甘めの欧風カレーとの取り合わせも抜群です。



b0011185_15234634.jpg
ワンポイントの抹茶わらび餅が目に涼やかなのは、こちらのイチオシスイーツ「黒豆かんてん」。
ふっくらと煮た黒豆と、その煮汁を使用したプルプルの寒天。
これをいただくためだけでもまた行きたくなります。^^
[PR]
by sanzokuame | 2010-08-25 18:49 | 食してナンボ


<< 高崎観音山万灯会 2010 真夏のメーテル >>