浅草夜景

b0011185_2231394.jpgb0011185_22434243.jpgb0011185_2244978.jpg
b0011185_22444326.jpgb0011185_22445382.jpgb0011185_2245281.jpg
雷門/仲見世/浅草ルミナリエ(と勝手に命名^^)
満願堂/ヨシカミ神谷バー

出張帰りに、上野から地下鉄銀座線に乗って下町浅草へ。
夜なのにさすがJAPANの代表的sightseeingの街だけあって雷門、浅草寺界隈は外人さんばっかり。
「チョトスミマセーン、カメライイデスカ?」といつ言われるかとヒヤヒヤ^^。
さて、浅草といったら食の街。
今日の目的は最初から「うますぎて申し訳ないス!」のキャッチで有名な「ヨシカミ」のポークソテーに決めていたんだけど、行く道すがら有名な旨い店(アンヂェラス、梅園、大黒屋、尾張屋、おいもやさん興伸、正華飯店、米久本店、今半・・・キリがない^^ )ばっかで、その度に目がいっちゃってなかなか辿り着けませんでした^^。
昔、東京勤務をしていた頃は良く通ってましたが、実に10年振りのヨシカミ再訪。
日本の洋食屋の代表とも言えるこのお店。変わらないさすがのその味に納得、大満足でした。
ここはカウンターで食べるのがいいんです。
ウジャウジャいる^^コックさんのフライパンさばき、特にチキンライスを「あおる」手つきは必見です。
ごちそうさまのその後はお土産にまた甘いものです^^。詳細は後ほど・・・。
[PR]
by sanzokuame | 2004-12-10 22:45 | 彼方此方にて


<< 浅草甘味2品 第6回JFLメダル >>