みすゞ飴本舗 飯島商店の三宝柑福居袋

b0011185_2074325.jpg
上田に来た目的は決して五目焼きそばだけではなく。
次のミッションは、この時期限定の極上デザートをGETすること。
福昇亭からは歩いて5分足らずの飯島商店までオジさんふたりでオジ散歩です。

上田駅前からゆるやかに登る坂道の途中にある飯島商店。
明治から大正初期に建築された店舗は重厚な趣きを醸し出しています。
ドアマンならぬドアガールに案内された店内はまるで歴史あるホテルのロビーのようです。

店内では、あんずジャムのジュース・各種果物のジャム・みすヾ飴をたっぷりと試食。
いや、店員さんが「ぜひご試食くださいませ」と言うもんだから、ついね。^^;
結構おなかも満足したとこ(どんだけ?)で、ようやく注文。
頼んだのはもちろん、12月初旬~4月半ばまでの季節限定商品、「三宝柑福居袋」です。
そのインプレッションは・・・3年前の私に聞いてください。^^

2個入(¥945)を買って帰りましたが、チビどもと争奪戦になり・・・ものの5分で無くなりました・・・
写真はお父ちゃんがやっといただけた1/4カットです・・・

みすゞ飴本舗 飯島商店
[PR]
by sanzokuame | 2010-01-14 20:38 | ベツバラ


<< 田能久山岳会プレゼンツ第二弾 ... 福昇亭の五目焼きそば >>