凍てつく軽井沢

b0011185_12375430.jpg
田能久さんちでランチをいただいた後は、R18を一路軽井沢まで。
予約しておいたシュトーレン(それはまたのちほど)を受け取りにありんこ菓子店までのドライブです。
雪の旧碓氷峠を四駆で楽しみながら、凍てつく軽井沢に到着。
さっそく中軽のありさんちを訪ね、あれやこれやとお話も。
冬至間近、気づけば外は凛とした闇の中。
キラキラと瞬く町を巡り、最後に思い出の教会を訪ねて軽井沢を後にしました。

それにしても、クリスマス前の土曜にも関わらず、旧軽銀座でさえ閑古鳥・・・
はて、今どきの若者はどこで何をして遊んでいるのか?
ファッションに車にディナーにプレゼントに・・・
空回りするほど(笑)気合を入れてクリスマスしていたあの頃とは時代が違うのかなぁ。
「Do They Know It's Christmas?」と聞いてみたくなります。



b0011185_12382030.jpg
b0011185_12383197.jpg
b0011185_1238403.jpg
b0011185_12385587.jpg
b0011185_1239183.jpg
b0011185_12391324.jpg
b0011185_1239291.jpg
b0011185_12393427.jpg
b0011185_12394463.jpg
b0011185_12395039.jpg
b0011185_1240266.jpg
b0011185_1240941.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2009-12-22 17:16 | 彼方此方にて


<< 世界でひとつだけのクリスマスケ... 光の妙 色彩の妙 >>