白い浅間とインフルエンザ

b0011185_2244414.jpg
本格的な冬到来のバロメーター。
浅間が麓まで白いベールに包まれる頃、我が家ではストーブを出動させています。
そんなストーブ出動と時を同じくして、昨夜になって次女が急な発熱。
測ってみたら・・・39℃。
ついに来たか!と、今朝になって医者に連れて行ったら・・・案の定インフルエンザA型との診断。
発熱には強い(?)娘でしたが、さすがに今回ばかりはキツイらしく、今もヒーヒーフーフー唸っております。
濃厚接触者の私と嫁は、共に職場の規定で今週一杯は自宅待機と相成りました。
お姉ちゃん、お兄ちゃんへの感染も心配ですが、ひとつ屋根の下、頑張るしかないですね。

                                            12.6 高崎・和田橋から
[PR]
by sanzokuame | 2009-12-09 19:10 | 歳時記


<< 幻のポコちゃん焼き おさんぽ ルンルン♪ >>