かぼちゃのパンケーキ

b0011185_22264645.jpg
先日の田能久さんちでのMISSIONを終えたあと、マスターにかぼちゃをひとついただきました。
緑色の一般的なかぼちゃではなくて、オレンジ色のハロウィンでよく見るような種類。
うちに持って帰ってから数日後、嫁がこんなのを作ってくれました。
ホットケーキミックスに茹でて裏ごししたかぼちゃと牛乳を入れて、よくかんまして。
できた生地を炊飯器に流し込んで、アーモンドスライスをパラパラっと。
あとはスタートボタンをピッ!と押すだけ。
40分ほどでフッワフワの蒸しパンケーキが出来上がりました。
ホイップクリームをトッピングして、さっそくいただくと・・・
うーん、かぼちゃの甘いこと甘いこと♪
ハロウィンにピッタリな美味しいケーキ、マスターと嫁に感謝感謝です。



b0011185_2227110.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2009-11-04 22:30 | ベツバラ


<< 新町名物 かち鳥もち アミラの店のメンチカツバーガー >>