Madina Curry Restaurant & Halal Food's のチキンカレー

b0011185_23421663.jpg
知る人ぞ知るパキスタンカレーの名店、マディナカリー。
3年程前は同じ伊勢崎の柳原町に店舗がありましたが、いつの間にか八斗島に移転されていたようです。
お店の方はもちろん、訪れるお客さんもその8割は在群パキスタン人の方。
友人と2人で訪ねたこの晩も、食事やテイクアウト、向こうの食材を買い求めに来る方を含めて、
1時間で10人ほどの来店がありましたが、結局日本人は我々だけでした。
(もちろんお店の方は日本語OK、メニューも日本語で書かれていますのでご心配なく。)
そのカレーは、スパイスがガツンと効いた100%パキスタンな味付け。
日本人向けのアレンジなどない、本場パキスタンカレーを楽しむことができます。
カレーのメニューは、マトン、チキン、豆、野菜など、それらの組み合わせも加わった全15種類。
その全てが¥400という破格の値段。
ナンもしくはチャパティ2枚とヨーグルトのついたセットでもたった¥600でいただけます。
カレーもカレー皿にいっぱい、ふっくらと厚みのあるナンもかなりのボリュームがあり、
軽く¥1,000を越えてしまう県内某インドカレー店の半値で十分な満足を得られます。
この日私がいただいたのは、オーソドックスなチキンカレー。
幾重ものスパイスが効いていますが、決して乱暴な辛さではなく、むしろ鶏の甘みが引き出されたまろやかな味わいでした。
サイドメニューには、ビリヤニ(炊き込みご飯)やシークカバブ、チキンローストなど。
メニューに並ぶ魅惑的な写真を見ていると、ついあれもこれもと注文したくなりますので、
グループでいろいろとシェアしていただくのが楽しいかも知れませんね。
パスポート不要のいっさきのリトルイスラマバード、オススメです。

マディナカリー・レストランハラールフーズ
伊勢崎市八斗島町1595-2
℡:0270-32-2329
営:10:00-22:00
休:無



b0011185_12251356.jpg
b0011185_12252480.jpg
b0011185_12253121.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2009-10-13 12:57 | 食してナンボ


<< YUSHI CAFE の蜂蜜ジ... そして長崎へ >>