士道庵できのこづくし

b0011185_2257554.jpg
久々に富岡の士道庵さんへ。
冷かけ蕎麦を食べなくちゃ!」と思いつつも、なかなか行けずにいたら季節はすっかり秋・・・。
しかし、四季それぞれに美味しい限定メニューがあるのが士道庵さんです。
秋といえば、きのこ。
お蕎麦に天ぷらに、きのこづくしを堪能させていただきました。
これだけの種類と量のきのこを一度に味わうことなんてなかなかありません。
滋味豊かな山の幸と、上品な新そばの香り。
「うーん、日本人でよかったなぁ」と、しみじみ思うひと時なのでした。
ランチタイム最後の客になったついでに、食後は店主さまといろいろとお話を。
実は前々からじっくり膝を突き合わせてお話したいと思っていた方です。^^
吹奏楽という共通の趣味に始まり、お互い共通の知人がいることも発覚したりして。
うーん、実に世の中は狭いものです。
もちろん、蕎麦にかけるその熱い思いもお聞きすることができて。
何だかんだで二時間以上もお邪魔してしまいました。^^;

それにしても、今年は例年以上にいろんな方と出会い、楽しく話をさせてもらってるなぁ。
本当、ありがたいことです。

二八蕎麦 士道庵
[PR]
by sanzokuame | 2009-10-02 23:05 | 食してナンボ


<< 十五夜お月さん 麻布十番で焼きまんじゅう! >>