人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かめやのたぬき定食

かめやのたぬき定食_b0011185_1235225.jpg
いっさきの行きつけの蕎麦屋さん。
いつも決まって頼むのは働くオトウサンの定番、「大もりそば+かきあげ」なのですが、
カレンダーが残り少なくなってくると、ふと頼みたくなるメニューがあります。
それがこの「たぬき定食」。
温かいたぬきそば(またはうどん)に一膳よりもちょっと多めのどんぶりご飯。
さらに生卵か納豆のどちらかを選べるセットです。
この日は生卵を選び、さらには玉ねぎの天ぷらまで追加して。(食べ過ぎと思いつつもつい・・・)
まずは、生卵に醤油を注してかんまして、それをご飯にかけて、またかんまして。
そして、いざっ!!
たぬきそば→天ぷら(ちょっと醤油かけて)→卵がけご飯→漬物→たぬきそば→・・・
もう、魅惑のルーチンワークです。^^

身も心もホッと温かくなる「たぬき定食」。
秋冬オススメのメニューです。

P.S. ちなみに「きつね定食」はありませんので、念のため。

かめや
伊勢崎市宮子町3524-145
℡:0270-24-6340
営:11:00-15:00、17:00-20:00
休:日曜
by sanzokuame | 2009-09-30 23:01 | 食してナンボ


<< 麻布十番で焼きまんじゅう! 原田本店の元祖ラスクとミルクま... >>