自転車に乗って田能久へ行こう♪

b0011185_2323549.jpg
自転車に乗って~♪ ベルを鳴らし~♪

って、思わず唄っちゃったあなたは間違いなくオーバー40。
ま、私もその一人なんですけどね。^^;

土曜のお昼、そんな歌を口ずさみながら自宅から田能久さんちへ行ってみました。

自転車で。

いつもの自転車散歩とは違い、ちょっと気合入れて。
それ用のヘルメットを被って、それ用のサングラスをして。
気温30℃の炎天下、アスファルトの照り返しがきつい旧中山道を14km。
ひたすらペダルを漕ぎながら、「うーん、なんてストイックなんだ・・・」
と、思いながらも40分ほどで何とか到着。
どうってことないじゃん!

・・・もちろん、汗だくになりましたけどね。



 
家を出るときは久々にハンバーグをいただこうかな?って思っていたのですが、
黒板の“冷たい”の文字を見た瞬間に急遽予定変更です。

b0011185_2325319.jpg
「トマトとバジルの冷たいカペリーニ」

コロンコロンと宝石のように飾られるのは、甘みたっぷりの完熟トマト。
手でちぎられ、爽やかな香り漂わせるバジルの葉。
極細のカペリーニとの取り合わせは、まさにイタリアンカラーです。
キンと冷えたパスタは、火照ったカラダをクールダウンさせるのにもってこいの一皿になりました。

b0011185_237169.jpg
前菜は「ラタトゥーユ」。夏野菜たっぷりです。

b0011185_2371823.jpg
そして、〆には「ココナッツのアイスクリーム」を。甘くて濃厚!これ好きです♪

これからも、たまにはecoでお邪魔してみます、田能久さん。
[PR]
by sanzokuame | 2009-08-25 23:57 | 食してナンボ


<< 見られなかった万灯会 惜夏の彩り >>