人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みわやのごま汁うどん

みわやのごま汁うどん_b0011185_0503075.jpg
お盆休み、久々に板鼻のみわやさんへ。
ご主人に勧められたのが、季節限定の“ごま汁”。
何度も訪れているみわやさんですが、実はこれが初めて。
ごま汁と聞くと、榛名山麓の某うどんや宮崎名物の冷や汁を想像しがちですが・・・
みわやさんの場合、その概念は全く当てはまりませんでした。
まずは限りなくホワイトに近い色合い。
パッと見、フォームミルクたっぷりのカプチーノと言われても判らないくらいです。
そして、うどんを一本つけ、ひとくち啜ってみると・・・
なんちゅー濃厚さ!なんちゅークリーミーさ!
それでいて胡麻独特のエグミなど微塵もなく。
胡麻の香りと甘みが口いっぱいに広がる、夏にもってこいの逸品です。
みわやさん、今回もごちそうさまでした。
うーん、もっと早くトライしとくんだったなぁ・・・^^;

(ありゃ?田能久さんとニアミス?^^)

※ 写真のうどんはご主人のご厚意でいただいたお試しの分量です。正規の量よりかなり少なめになってます。

うどん処 みわや
安中市板鼻647-8
℡:027-381-4531
営:11:00-16:00(月・水・木)、11:00-20:00(金・土・日・祝)
休:火曜(祝日は営業)



みわやのごま汁うどん_b0011185_0514298.jpg
夏ですねぇ♪

by sanzokuame | 2009-08-20 01:15 | 食してナンボ


<< 新町ふるさと祭り 灯籠流し 麦小舎でモーニング >>