麦小舎でモーニング

b0011185_21295026.jpg
キャンプ2日目の目覚めは4時半。
旅先ではいつもじゃ信じられないほどの早起きになります。
七輪の熾きに炭をくべ、コーヒー淹れて、おめざを食べて。
やおら小物を片付けて、寝袋をテントの屋根に干して、再び朝日の中でコーヒーでまったり・・・
それでもまだやっと9時。
ここのキャンプ場はチェックアウトが13時、ゆったりとした朝を過ごせるのも◎です。
まったりついでにもう一度モーニングをと、テントと荷物はそのままに、麦小舎さんへ。
ここから車で10分とかからない麦小舎さんでのモーニング。
もちろん、このキャンプ場を予約した時からの決定事項です。^^
開店と同時にお邪魔して森の中で極上のドリップコーヒーをいただきました。
メニューを見てついつい頼んでしまったのは、夏野菜のトマトスープ。
ズッキーニ、セロリ、玉ねぎなどを煮込んだちょっとピリリとした夏らしい一杯。
子供らはハンモックでキャンディーになったり、ツリーハウスでトムソーヤになったり。
お父ちゃんは本棚から甘糟幸子さんの「野の食卓」を手に取り、30年前の鎌倉の四季に想いを馳せたり。
やはり何度来ても癒される場所です。



b0011185_21303958.jpg
b0011185_213129.jpg
b0011185_21312245.jpg
b0011185_21314248.jpg
b0011185_21315999.jpg
b0011185_2132860.jpg
b0011185_21322140.jpg
b0011185_21324098.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2009-08-18 22:26 | 食してナンボ


<< みわやのごま汁うどん 夏のキャンプごはん >>