人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田能久の新生姜のシャーベット

田能久の新生姜のシャーベット_b0011185_2153946.jpg
盛夏、それは新生姜の季節。

野菜使いの魔術師・田能久さんにかかればこんなスイーツに変身します。
前菜の「完熟トマトとチーズのグラタン」、メインに選んだ「かじきマグロのムニエル」を堪能したあと、
テーブルに運ばれてきたのは、うっすらとピンクがかったこの「新生姜のシャーベット」
一年振りのご対面!・・・と思っていたのですが、過去記事を見返したらそのときは「白桃のコンポート」
を選んでいたらしく(完全な記憶違い^^;)、今回が初体験となりました。
溶けないうちに、さっそくひと口。

「うん、生姜、生姜!」

まったくもって直球ど真ん中の生姜です。
マスターに「生姜生姜してますね」と言うと・・・「だって生姜だもん ^^」。
はい、おっしゃる通りでございます。 ^^

ジンジャーエールを飲んだ後のようなちょっとした辛味と爽快感。
折からの暑さもスッと引く、夏にもってこいのシャーベットです。



田能久の新生姜のシャーベット_b0011185_21534014.jpg
田能久の新生姜のシャーベット_b0011185_2154221.jpg

田能久
by sanzokuame | 2009-07-26 22:09 | 食してナンボ


<< 田能久のチビ 第10回 館林手筒花火大会 >>