人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の三兄弟

朝の三兄弟_b0011185_1323310.jpg
夏至が来~れば思い出す~♪

一年振りの「朝の三兄弟」の撮影です。
今年こそは夏至を狙ってと、土曜の4時に去年と同じ神保原~新町間(通称:ジンシン)に向かったのですが・・・
さすがのメッカ、路肩には既に車がズラーっと、20台ほど・・・
もちろん線路脇には三脚が林のごとく・・・
既にアングルを決め、スタンバってるコアな撮りテツの中に分け入っていく勇気はありませんでした。
夏至直近の週末、まぁ、予想はしてましたが、ここまでとは・・・自分はさておき、テッちゃん恐るべしです。
「こりゃダメだ」とさっさと諦め、北藤岡駅近くのゆるいカーブに移動。
バックに民家が入ってしまいますが、ここもなかなかのポイントです。
しかし、残念なのは、この曇天。
頼りの太陽は厚い雲に隠されたままで、一向に露出が上がりません。
「もっと光を!」の心境ですが、こればかりはどうしようもないので、チープな機材と与えられた条件で精一杯の努力を。
そしてやって来たのは、3ヶ月振りに拝む「能登」、「北陸」、茶色のEF64 37に牽引される「あけぼの」。
定刻通りに上野に向かう三兄弟をローアングルで何とか撮影。
たった40分間にこれだけの雄姿を立て続けに見られるのは、やはり魅力的です。

それにしても、どれもピンがひどい・・・^^;
こりゃリベンジものだなぁ。



朝の三兄弟_b0011185_12215872.jpg
朝の三兄弟_b0011185_1222727.jpg

by sanzokuame | 2009-06-21 13:07 | プルーンとレバーの為せる業


<< 高崎操車場にて 夢の中へ >>