テツ三昧の越中路(最終章の復路編)

b0011185_1975698.jpg
高崎を出発してから、ほぼ24時間。
長い一日も終わり、ようやく帰途に就くことに。
駅前のミスドで店に迷惑なくらいに時間をつぶした後は、
夜の市電を名残惜しく撮りながら富山駅へと向かいます。
復路は往路同様、急行能登に乗って逆のルート。
ホームで待つ間に475系やサンダーバードを撮り収めつつ(もう、どんだけ)
23:00、定刻通りに入線してきた能登に乗り込みます。
昨夜とは違い、今度の車内はガラガラ。
禁煙・自由席の四人掛けをなんなく独り占めすることができました。
そしてやっぱり、とりあえずの「プシュ!」
やがて忍び寄る睡魔にほろ酔いも手伝い・・・
と思いましたが、コーヒーのお替わりを2杯頼んだのが悪かったのか、
未だ気分が高揚(遠足前の小学生?)しているのか、お目目パッチリ。
途中、長岡駅に停車する「あけぼの」をしっかり撮りつつ、やっぱり徹夜で04:05高崎到着。
これで本当の最後、能登の後姿を見送り、無事帰還となりました。
(高崎からは友人の車で自宅まで)
土曜の朝に起床、そして今は月曜の朝。
結局まともな睡眠はゼロでした・・・
会社は休暇を取ってあるので、しっかり寝るぞ!(?)
(了)・・・長々と失礼しました。



b0011185_198940.jpg
b0011185_1981745.jpg
b0011185_1982537.jpg
b0011185_1983568.jpg
b0011185_1984826.jpg
b0011185_1985630.jpg

[PR]
by sanzokuame | 2009-04-09 19:39 | プルーンとレバーの為せる業


<< 上州サクラ百景 テツ三昧の越中路(銭湯でさっぱり編) >>